人生初のヒッチハイク~エピローグ~

こんにちは、ふくおです!

先日、念願のヒッチハイクで東京から大阪まで帰ってきたので、今回はそのことについて詳しく書いていきます

 

ことの発端は1カ月ほど前

大学の友達から富士急に行こうと誘われました。

f:id:unknowimo:20180730020456j:image

 

富士急といえば、西のナガスパ、東の富士急と言われるように(実際はそんなこと誰も言っていないそうですが、、笑)、日本を代表する遊園地で以前から興味はもっていました。

 

しかし、いかんせん私は金欠の学生でありまして、毎月給料日前には銀行口座が2桁になるというのを繰り返してるレベルでございまして、、

また、富士急だけいって帰るのももったいない気がするし、かといって特に山梨や東京で用もないし、、といった感じで

富士急には行きたいものの、お金と目的がなくて悩んでいたところ、

僕は、気づいちゃいました

お金がかからなくて、わざわざ東京に行くまでの理由があるもの

そうだ、、、

 

ヒッチハイクをしよう!!

 

f:id:unknowimo:20180730020726j:image

 

かなり唐突ではありますが、ここに至るまでにはいろんな経緯がありました。

 

僕は学生時代、海外一人旅や海外インターン、学生団体など多くの経験をすることができ、その中で行動力を身に着けることができたと思っていました。そのため、ある程度のことであれば、その気になれば挑戦できると考えていたのですが、一つこれはどうしても自分にはできないなというものがありました。

それが、ヒッチハイクでした。

行動力を必要とするだけでなく、恥を捨てること、コミュニケーション能力、周りを巻き込む力、など多彩なスキルを必要とするこの行為を実行している人を本気で尊敬していました。

しかし、自分の周りにヒッチハイクくを経験したことのある人は本当に少なく、だからこそ普通の人にはできない壁の高いものという認識が僕の中にできていました。

その壁を壊さなければならない、とはずっと思っていたのですが、何かと言い訳をしてはそこから逃げてきました。

そして、いくつかの条件が重なったあの日、ついに僕はヒッチハイクを決断しました。

 

具体的な内容については、次回の記事に書いていきます!

今回はエピソード0で終わってしまいました、ごめんなさい

以上。